クリスマスぺこちゃん

クリスマスペコちゃんです
本当はこの前に 七五三ペコちゃんがあったのですが、撮れませんでした
着物だったので「え、もうお正月?」と思ったんですが なわけないですね^^



IMG_2752syou.jpg

最近の見間違い

最近 よく 「日馬富士暴行」 という文字がTV画面に映るが

どういうわけか 日馬をすっ飛ばして 「富士銀行」に見えてしまう

私だけ?

あ~ でも最近 富士銀行知ってる人が少ないか・・・

変な映画のちょっと気になる場面「アスファルト」

群像劇のコメディとのことでしたが、ちょっと奇妙な映画でした

そんな中で、なんかいいなと思った場面

団地の集会で、壊れてしまったエレベーターを新しいエレベーターにする話し合い

住人が一部屋に集まっています

一人だけ反対する主人公の一人

それについて話し合うために、一人を除いた後のみんなが別室で話し合おうとする

私が出ていくよと反対の一人

それを押しとどめて、いや私たちが別室に行くと言う

対応策を話し合うのは自分たちなんだから、自分たちが出ていくと

なんか、筋を通すというか、そんな感じがしました

20160906224640829.jpg


ハロウィンペコちゃん

ちょっと遅れましたが、ハロウィンペコちゃんです

IMG_2745syou.jpg

期日前投票

期日前投票に行ってきました

まずは先日、一人ではあまり歩けない義母を期日前投票に連れて行きました

区役所に行くと思ったより多くの投票の人が来ていました

投票案内の用紙の裏に住所・名前・投票日に来れない理由を、母に書いてもらって

投票用紙をもらう列に母の代わりに並びました

もう少しで投票用紙がもらえる順番の時に係りの人に言われて母と代わりました

で、投票も付き添おうとしたら、わたしは並んでいた部屋の外に出るように言われました

「付き添いは係りでしますから」との事

いやあ、部屋の外って・・・

まあ投票の指示をするといけないからってことなのかなあと部屋の外に出たものの

車いすを借りなくて徒歩で来させたので、ちょっと心配だったので(*_*;

なんか納得いかない気分

そして今日、自分の期日前投票に行ってきました

明日台風が心配だったので

本当はそんな理由で期日前投票しちゃいけないかなとも思ったのですが

まあ、テレビでおすすめもあったような気がしたので、まあいいかな

ところで投票所ですが

確かめたわけではないけれど、入り口に「付き添い者」というネームプレートがありました

あれを下げれば付き添ってもいいのかも

前の区の係の人は、体の不自由な人や意思疎通のできない人が投票するのは困難と言っていました

同じ市でもk区によってやり方は色々なのですね

プロフィール

briboo

Author:briboo
「きょうはこんな日」にようこそ!
パートづとめをしていて、歌を習っています
どうぞ、よろしくお願いします

掲示板やしりとりがリンクにあります
よかったら参加してくださいね

以前のブログはこちらです
http://plaza.rakuten.co.jp/briboo/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ